top of page
  • 執筆者の写真しっぽいち

vol.17 しっぽ募金のご報告

2023年も残り1ヶ月となりました。早いものですね。

岡山市内も朝晩はずいぶん冷え込むようになりました。

10月29日に開催した秋のしっぽいちvol.17。

会場で皆さまからお預かりしたしっぽ募金の集計が終わり、11月27日付でご出店いただいた3つの保護団体様にお振込みいたしました。

お陰様で、過去最高の重量&金額となりました! 「半年かけて貯めましたよ〜」とおっしゃってくださる方も多くいらっしゃいましたし、今回はお声かけのちびっ子たちが本当に頑張ってくたこともあって、募金箱の底が抜けちゃうかも?と贅沢な心配をしながら大切に持ち帰りました。

毎回皆様の暖かいお心に感謝いたしております。

今回もたくさんのご協力を本当にありがとうございました!



さて集計結果です。

「あなたの重いを犬や猫の幸せに繋げましょう」ということで、今回の重量は9,186g、金額は80,595円でした。








そこから硬貨3,097枚の取扱料金3,850円をゆうちょ銀行に支払い、実行委員会からの募金を加えて

の3団体に、28,000円ずつ送金いたしました。

詳細は各団体様の収支報告にてご確認ください。


これをもって2023年秋のしっぽいちvol.17は全て終了となりました。 ご来場いただいた皆様、ご出展いただいたショップ様、準備段階からご協力くださったドイツの森の皆様、前日&当日一緒に走ってくれたスタッフたち、今回はご参加いただけなかったけど応援してくださった皆様、そしてしっぽいちに関わったニンゲンたちみんなを笑顔にしてくれたワンコたち♫


皆さん、本当に!心から!ありがとうございました!!!





2024年春のしっぽいちの日程は、すぐにでもお知らせできる段階に来ています。

明日かな?明後日かな??来週かな???発表をもう少しだけ楽しみにお待ちくださいね。 ということで、vol.18の準備は年内から始動する予定です。 春にふさわしい心温まるようなしっぽいちvol.18にできるよう、寒さに負けず、体調も万全に整えて頑張ってまいりますよ〜〜!皆様もお元気にお過ごしくださいね♫ では、来年春に笑顔でお逢いしましょう!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page