top of page
  • しっぽいち

vol.15 しっぽ募金のご報告

ここ数日は岡山市内も随分冷え込んでいて、朝のお散歩がついつい早足になってしまいます。

みなさんのお住いの地域はいかがですか?岡山の冷え込みなんて甘いモノかもしれませんね(笑

さて、11月20日に会場で皆さまからお預かりしたしっぽ募金を集計の上、12月14日・15日にご出店いただいた三つの保護団体様にお振込みいたしました。

今回もたくさんのご協力をありがとうございました!











まずは集計結果からご報告いたしますね。

「あなたの重いを犬や猫の幸せに繋げましょう」ということで、今回の重量は8,142gでした。

なんと、前回の4倍以上の重さでした!

「半年間貯めていたんですよ〜!」と、袋にどっさり持ってきてくださる方もいらっしゃって...、本当に嬉しかったです、心よりお礼申し上げます。

現地で声かけしてくれた学生ボランティアさんたちも、お疲れ様でした!ありがとうございました!!


そしてバカにならない小銭の両替手数料についても、株式会社 濱田さんから、「仕事で小銭を使うから両替するよ〜」とのお申し出をいただき、おまけにスタッフさんが一緒に数えてくださいました。

お手数をおかけしました。

感謝、感謝です!


募金箱にあった金額は、合計67,349円でした!

ご協力に心より感謝申し上げます。



こちらに実行委員会メンバーからの寄付を加えて、

11月14日・15日付で、


特定非営利活動法人ピースウィンズジャパン


NPO法人 しあわせの種たち


チームシュナウザーレスキュー TSR


の3団体に、25,000円ずつ送金いたしました。

詳細は各団体さまの収支報告にてご確認ください。


しっぽいちはそろそろ来年の春に向けて動き出さねば!な時期です。

少しずつになるかもしれませんが、決定事項がありましたらその都度お知らせしてまいりますので、当サイトやSNSを時々覗きにいらしてくださいね! 2022年も残りわずかになりました。皆さんには良い一年でしたか? もちろん嬉しい!楽しい!も、悲しい!腹立つ!もあったことでしょう。

2023年は今年よりも良い年になりますようお祈りしています。

どうぞお元気で、穏やかな年末年始をお過ごしください!!!



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page