• しっぽいち

vol.14 しっぽ募金のご報告

2022年のGWは久しぶりに遠出を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

今日は早くもその大型連休の最終日ですね。

ゆっくりとお疲れを癒して、明日から張り切って日常を再開してくださいませ!


さて、4月10日に会場で皆さまからお預かりしたしっぽ募金を集計の上、5月6日にご出店いただいた二つの保護団体様にお振込みいたしました。

今回もたくさんのご協力をありがとうございました!











まずは集計結果からご報告いたしますね。

「あなたの重いを犬や猫の幸せに繋げましょう」ということで、今回の重量は1,923gでした。

前回よりちょっと軽くなってしまいました。

昨今のキャッシュレスの影響なのか...いえいえ、私たちの力不足ですね...がんばろ!





さらに悲しいことに、ゆうちょ銀行も小銭の取扱い時に手数料が発生することとなり、

募金箱にあった合計33,637円から825円を支払い、合計32,812円となりました。

ご協力に心より感謝申し上げます。


こちらに実行委員会メンバーからの寄付を加えて、

5月6日付で、


特定非営利活動法人ピースウィンズジャパン


NPO法人 しあわせの種たち


の2団体に、20,000円ずつ送金いたしました。

詳細は各団体さまの収支報告にてご確認ください。 手数料のことは事前に承知しておりどの程度の手数料が発生するかを確かめたい気持ちもあり、今回は通常通りの手順でゆうちょ銀行に入金した後に振込みさせていただきました。

せっかくの皆さまからのお心ですので、できるだけそのままお渡しできる方法がないかを次回までに模索してまいりますね。


世の中がいろんなことででザワザワしており、不安で落ち着かないことも多い日々ですが そんな時、隣にいつものように寄り添ってくれる犬や猫の存在が本当に大きく思えます。 また秋には彼や彼女とご一緒にしっぽいちでお会いしましょうね! どうぞお元気でお過ごしください

0件のコメント

最新記事

すべて表示