top of page
  • 執筆者の写真しっぽいち

しっぽいちvol.11 は開催延期となりました。



3月19日の新型コロナウイルス対策専門家会議の提言を受け、 延期することを決断いたしました。

振替え開催日は、5月10日(日)となります。

(小雨決行、荒天の場合は最悪中止とさせていただきます)

理由としては、感染が縮小傾向とは言えない中で、 出店者さん、ご来場者さんなど、多数の方が広範囲で移動されること。 専門家会議の示す、開催時の要件(入場者の発熱チェックなど)に対応できないことなどがあります。


そしてそれ以上に、しっぽいちの一番の目的である、「とにかく楽しもう!」が

実現できそうにないこと。 1年に2回しか会えないかも知れない遠方の犬友や。ショップさんとそのファンのお客様に対して 「近づきすぎないで」「大声で話さないで」、そんなご注意をお伝えしたくはないのです。 犬も人も、何も気にせず、笑いあって、おしゃべりしたり、ハイタッチしたり...。 そんな幸せな場所のご提供ができないことが、一番心苦しく、残念でなりません。 当初は予備日として、4月12日を予定していましたが

現状を見る限り、1週間の延期では同様の事態になるとの予測から、

5月に延期することといたしました。

楽しみにしていただいていた皆さまにも、ご都合ご予定もあるかと思います。

大変申し訳ありませんが、ご調整のうえ来場いただけましたら幸いです。


なお、小雨決行、荒天の場合は最悪中止とさせていただきます。 今回の新型ウィルスにつきましては、長期戦になるとの見解も多数出ておりますので

5月の開催も今後の状況を見ながらとなりますが、無事に開催できることを信じて

準備を進めてまいります。


今は本当に悔しさと辛さ、申し訳なさしかありません。 5月には、晴れ晴れとした気分とお天気のもと

笑顔で皆さまにお会いできることを心より願っています。


今後の詳しい情報は順次ご連絡いたします。 大変ご迷惑、ご不便をおかけすることになりますが、何卒ご理解ご協力いただきますよう

どうぞよろしくお願いいたします。


しっぽいち実行委員会 一同

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page